最高のアンカーは○ッツリなのか?!

 

 

 

たいこっ、たいこっ、めんたいこ~っ!!

 

もうすぐ3才のチビ太が
ナゼか繰り返すフレーズが頭の中でリフレイン。。
この暑さのせい?そうだ、ぜったいそうだ…

 

気が付けばブログの更新がパッタリでは!?
アニ太郎の進まない宿題のコト怒れないな(^^;)


「 yohaku 」さん からの新商品

中でも、備後絣の備後節織の生地を使ったワンピース。
際立つオーラ(#^^#)

 

詳しくは…yohakuのHP、ブログをぜひご覧いただきたいです。
素敵なものづくりが見えてきます。

http://yohaku.me/one-piece/

 

糸を染めて天日干しして、旧式のシャトル織機を使って織るので、
生地が出来上がるのに、約半年!?かかるというこの生地。

 

そんな「備後節織」の生地が「yohaku」さんの製品になって、
ジャムストに届いてお店に並び、お客さんのもとへ
そして…

その人の日常になる。

 

後日「あれ良かったわぁ~本当に気に入って着よるんよ~」などの声。
あぁ、、、本当に嬉しい。

 

仕事と仕事、たくさんのリレーがあって

いまココ。

 

ココの私は
お客さんの声が直接聞ける喜びとプレッシャー。
このプレッシャーを感じれるからこそピリッとしていられる心地よい緊張感。


想いがあるのは、どんなものづくりや仕事においても、
すべてのことに共通することだと思っているので、無駄にキラキラを盛った様な言葉は苦手。

 

想いの方向性はいろいろあれど…
それを日々奥歯でかみしめて、噛みまくって「アイツ味出とるなぁ」って言われるおばちゃんになれたらうれし。

 

ただ今は、
商品という「タスキ」を届ける 最高のアンカーを目指して!

 

はい、そーです、
 たぶん○ッツリですw

 

 

 

今日は「 紺屋町BAR 」17時~21時

 

近所の紺屋町商店街で、水の都 西条が誇る 4酒蔵を中心に地元で人気の飲食店が多数出店
一日限りの屋台村になってしまうという「 紺屋町BAR(バル)」

去年も楽しませていただきました!

 

子供が楽しめるコーナーもあるとか!?

あ、みきゃんも来るよね?みきゃん体調管理気を付けて~w!

 

もちろん、今年もジャムスト閉店後…
飲むで~!ほどほどにww
帰りはタクシーで帰ります(笑)

今晩ごはん作るの面倒だなぁ…なんて方!ファミリーでおススメですよ~ぜひ!!