くるくるしてひらめくこともある

セントロペンからペン先0.3mmの油性マーカー入荷しました!マステに書くのに最適!くるくるはおススメできませんが。。
セントロペンからペン先0.3mmの油性マーカー入荷しました!マステに書くのに最適!くるくるはおススメできませんが。。

教室の様な所で、学んでいる時
やらなきゃいけない課題があるのに
思考がちょっとお出かけしてボーッとしている時

無意識にやってしまうアレ…
はい、、ペン回し🌀

 

約一年、定休日に月1で確定申告の講習会に通っておりました。

学生時代の様な学びの機会が極端に減っていたので、
状況が揃うこともなく、すっかり忘れていたのに…
講習会、ペンを持つ手が無意識に回す。
ブランクなんて関係なし

はっ⁈ となり
「ええ大人が…いかん、いかん…」と。
しかし、手が覚えてるなんて、コワイですねぇ〜〜(>_<)

 

因みにわたくし、
親指の付け根の上でクルクルまわす技と、
3本の指の間をクルクルとペンをわたす技を中2で習得。
全日本ペン回し協会認定3級(←ウソです)

「ペンは全体的に少し重みがあって太すぎないヤツがいいですね~」(師範代談…ウソですww)
筆箱にはいつもベストオブマイクルクルを一本忍ばせて…(これはまあまあホントww)

 

って、なんのこっちゃ⁉︎


しかし、失敗はつきもの。
落とすあの音は教室や会議室でよく響くのです(>_<)
(回してるのが視界に入っても不快ですよね(^_^;))

 

それに…
シャーペンは中の芯がボキボキと…
ボールペンならインクが切れギレになって…

 

様は回しちゃダメよ〜ってコト(^_^;)

 

でもよ?

くるくるしてひらめくこともるのだ~~っ!!

 

そんなこんなで、久しぶりの学びだった申告講習会も昨日で最終日。


無事e-taxで申告完了‼︎
ビールが旨か~っ!!!